HOME > 過去の新築事例の紹介 芳賀様邸

過去の新築事例の紹介 芳賀様邸

ホームページをリニューアルしたため、過去に掲載していた新築事例が消えてしまったため再投稿いたします。

今回ご紹介するのは芳賀様邸です。
新築事例紹介 芳賀邸

芳賀様より「イメージを伝えただけで、細かい所まできめ細かく仕上げてくれました。自分たちの想いが100%反映できた住まいができて感激です。」とのコメントもいただいております。

地震・台風・火災に強いダイライト構法と床暖房システムの家
淡い色合いと、リビングから吹き抜けにかけての6つの窓が印象的な外観です。外断熱工法で、ダイライト・パワーボードを使用しているため、耐久性・耐震性に優れた住宅です。ダイニングからのつながりで、ウッドデッキもあります。夏には、みんなでバーべキューもできる、大きなバルコニーもあります。

アーチ状の飾り棚が目を引く玄関
玄関を入ると、すぐ右側には大容量のシューズクロークがあり、多くのお客様がいらしても、余裕の収納が可能です。いつもキレイな玄関にしておくことが出来ます。玄関正面にある飾り棚は、訪れた人たちの目を引くお洒落なアーチ型にしてあります。また、飾り棚の中の色はアクセントになるように落ち着きのあるグレー調にしています。

市松模様の畳が映える和室
市松模様の畳が映える和室です。床柱は杉しぼり丸太、床の間は欅で統一され、彫刻が彫ってあり、高級感を演出しています。長押には源平長押を使っています。壁は淡い色使いで、全体的に明るい雰囲気に仕上がっています。

たくさんの光が差し込むリビング
6つの大きな窓が特徴のリビングです。実際に入ってみると天井が驚くほど高く開放感があり、また大きな窓から降り注ぐ光で溢れています。床は全面床暖房なので、 冬には柔らかい暖かさを感じることができます。四季を通して家族みんなが快適に過ごせる空間です。

ベンチ収納が嬉しいダイニング
ベンチ収納のあるダイニングキッチンです。正面がベンチで、その下はキャスター付の収納です。ベンチの背もたれも微妙に角度をつけてあるので、座りやすくなっています。右端にちょっとだけ見えるのが、コルクボードです。最初から壁に枠組みをしておきました。これがあるだけなのに、とても便利なんですよ。天井は吸音板で、お洒落な市松模様になっています。

明るく爽やかな2階ホールと階段
リビングから2階へ上がっていく階段と2階ホールスペースです。手すりの部分には、ブルーがかった強化ガラスを使用しており、2階ホールスペースを爽やかな印象に、広い空間がもっと広く見えるようになっています。また、2階ホールには天窓も設けているので、昼間は眩しいほどの太陽光が差し込み。全体的に明るいスペースになっています。

広いロフトのある子供部屋
高い勾配天井と広いロフトのある子供部屋です。建具はパイン材を使い、ロフトの手すりも梁と同じ材料を使っているので、統一感があります。また、安全のために手すりの角は丸めてあるので、怪我をする心配もありません。ただひとつ心配なのは、心地良すぎて朝起きてこれるかですね。

広々とした落ち着きある寝室
大きなクローゼットとサンルームのある寝室です。ここも勾配天井になっています。また、奥のカウンターは机がわりとして使えます。広々空間で、いつまでも夫婦円満、一日の疲れも吹き飛んでしまうかも?また、窓からは優しい光が差し込み、毎日爽やかな朝を迎えられます。

芳賀様邸フォトギャラリー
下のサムネイルをクリックすると拡大されます。

PAGE TOP